顧問弁護士 SECRETS

顧問弁護士 Secrets

顧問弁護士 Secrets

Blog Article

法的なトラブルが発生した場合、相談者の業務内容や固有の事情によって採るべき解決策が変わってきます。

会社側も顧問弁護士と契約していれば、気軽に相談をすることもできるため、早め早めに連絡することもできます。

企業が事業活動を行っていくとき、様々な法律の規制があり、これを無視することはできません。

顧問弁護士とは、会社や自営業の経営者が、特定の弁護士(法律事務所)と契約をして、継続的に相談をしたり、アドバイスをもらったりする弁護士のことをいいます。

単発で依頼する弁護士は会社の内情や事業内容、ポリシーなどを知らないので、必ずしも会社の利益に沿った結果をもたらしてくれるとは限りません。意思疎通がうまくいかず残念な結果に終わってしまうケースもあります。

スポットの弁護士、顧問弁護士、インハウスローヤーの特徴をまとめると下表のようになります。

また、顧問契約をご締結していただいた企業様の関連会社も、別途顧問契約を締結していただくことなく、原則として無料で法律相談が可能です。

顧問料に応じて、一定時間内での契約書等の文書のチェックや作成等が可能です(下表)。

暗号資産の事業に対する弁護士の業務とは?対象分野や活動内容・費用なども紹介

記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。

企業内での従業員向けのセミナー開催も可能です(費用は別途ご相談ください。)。

継続的にあなたの会社を見てくれますので、問題発生時に即時に対応してもらえますし、あなたの会社に最も合ったアドバイスを受けることができます。問題発生時にその都度弁護士を探して、会社の実情を説明していたのでは、適切な対応を取るタイミングを逃してしまうことになりかねません。

当事務所の企業法務チームは、企業法務に注力する弁護士、税理士、その他専門職で構成されており、企業の成長を強力にサポートしています。

法的な問題が発生した場合、どれだけ早く動くことができるかが被害を拡大させない重要なポイントです。 顧問弁護士

Report this page